SSブログ

背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】

ニキビ 芯 固い [ニキビ 芯]

ニキビの固い芯は、なにか?

それは、皮脂が固くなって毛穴に詰まっているものというのはわかっているんですが、
だいたい同じ所に毎回詰まっていませんか?

固くなった芯を取り除くには、押し出して取るか、洗顔で溶かして取るなどの方法がありますが、
無理に手で押し出すと肌が傷んだり、毛穴に汚れが入りやすくなるし…

毎日洗顔で、溶かして落とす方がいいのかな?
皮脂溶かすって、どんだけ強力な洗顔なんだ?

と思ってネットで調べてみたら、
皮フ科で処方される塗り薬があるんですね。

「ディフェリンゲル」という薬。

使っていくと皮脂が取り除かれていくらしいのですが、
炎症したり、乾燥したりと副作用があるらしいのです。

どんな薬にも副作用は多少あるのだろうけど、顔にできる副作用はなんだか恐いです。

皮フ科の医師とよく相談した方が良さそうです(^_^;)


タグ:ニキビ 固い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ治療思春期ニキビ 原因 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。